こういったダブルイメージのはやっぱり通り過ぎるわけにはまいりません。 ソリッドにグリッド分けされたヴォリュームに対して、 セル(細胞)のように整った水の向こうの平面。 そう読むとタイトルの「整然・混沌」は入れ子に感じられます。
>荒蔵さん こんばんは。先日はありがとうございました。 この写真の種明かしはお伝えしたとおりです。 あえてここには書かないでおきますね。 実は、結構身の回りにあるものですよ(^^ >おと吉さん ご無沙汰しております。 ヴォリュームに重ねられた水の向こうの平面、 大きさも色もバラバラで規則性もなくピントも外しているので、 「混沌」とした感じを持ったのですが、 たしかに「細胞」のように整ってるとも見れますね。 一方でこのヴォリューム、高さ100mのオフィスビルですが、 これだけの規模の建築の中身というのは、 その整然とした外観とは正反対に「混沌」そのものです。 正反対のイメージを重ね合わせたつもりが、 実はそうではなかったのかもしれませんね。
ボコさん、こんばんは。 この写真は勤め先のすぐそばです。 この辺りは都心ど真ん中なのに意外と静かで、 ちょっと変わった場所ですよね。 行動範囲が似てるとのこと。 案外、知らぬ間にすれ違ってるかもしれませんね(^^
どうなってるんだろ?
薄い布か?水面?
不思議です キレイです
こういったダブルイメージのはやっぱり通り過ぎるわけにはまいりません。
ソリッドにグリッド分けされたヴォリュームに対して、
セル(細胞)のように整った水の向こうの平面。
そう読むとタイトルの「整然・混沌」は入れ子に感じられます。
>荒蔵さん
こんばんは。先日はありがとうございました。
この写真の種明かしはお伝えしたとおりです。
あえてここには書かないでおきますね。
実は、結構身の回りにあるものですよ(^^
>おと吉さん
ご無沙汰しております。
ヴォリュームに重ねられた水の向こうの平面、
大きさも色もバラバラで規則性もなくピントも外しているので、
「混沌」とした感じを持ったのですが、
たしかに「細胞」のように整ってるとも見れますね。
一方でこのヴォリューム、高さ100mのオフィスビルですが、
これだけの規模の建築の中身というのは、
その整然とした外観とは正反対に「混沌」そのものです。
正反対のイメージを重ね合わせたつもりが、
実はそうではなかったのかもしれませんね。
かつて、この近くで働いており
よく出向いたので馴染みある風景です。
過去に感じていた、この界隈の印象と
色味も含め、とてもダブる写真です。
それにしても、qazさんとは行動範囲が似ています(笑)
ボコさん、こんばんは。
この写真は勤め先のすぐそばです。
この辺りは都心ど真ん中なのに意外と静かで、
ちょっと変わった場所ですよね。
行動範囲が似てるとのこと。
案外、知らぬ間にすれ違ってるかもしれませんね(^^