A Happy New Year !!

あけましておめでとうごさいます。

2011年は本当に様々なことが起こった一年で、仕事だけでなく生きていくこと全般に渡って、これまでの価値観がドラスティックにひっくり返された年でした。

そんな大変な年に、あえて私家版の写真集を出すことができたのは、たくさんの皆さんに支えてもらったからこそです。本当にありがとうございました。

2012年を迎えたものの、ひっくり返された価値観の整理はまだまだできてなく、手探りで考えながら取り組むことになりそうです。

難しい局面にいることは間違いないですが、これまでどおり常に前向きに、これまで以上に慎重に、できるだけじっくり考えながら、仕事や写真に取り組んでいきたいと思っています。

さて、今年の干支は辰年ですが、東京で最古の寺院である浅草寺は山号を金龍山といいます。この山号、観音様ご示現の際に金鱗の龍が三日三晩お堂の 周りを回ってお守りしたことに由来するそうです。

その浅草寺と浅草神社の建物から、龍をモチーフにした彫刻やレリーフなどを集めてみました。

今年もよろしくお願いします。

A Happy New Year !!」への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    昨年はお世話になりました。

    今年の年賀状はシブイですね。
    浅草寺も意外と装飾には注目したことが無かったです。

    東京で楽しそうな街をいくつか見つけました。
    また、一緒に撮りに行きましょうね。

    今年もよろしくおねがいします。

    • 戸板さん、あけましておめでとうございます。
      昨年はお世話になりました。
      年末になると干支のモチーフを探し歩くのが恒例で、龍は都内にたくさんあったんですが、あえて浅草寺だけでまとめてみました。
      新しい発見をいただきました。ぜひ、またご一緒させてください。
      今年もよろしくおねがいします。

コメントは停止中です。