重ね合わせ」への15件のフィードバック

  1. これ、すごいいいっ。
    よく見ると車とか映りこんでて不思議な感じですね。

  2. 見たことあるような景色だと思ったら
    有楽町だったのか。
    去年、汐留のホテルからみた景色が
    この写真みたいでした。
    ビルの乱立がこんなに美しいなんて!

  3. みなさん、こんにちは。
    >まきさん
    これだけいろいろなものが写りこむと、
    それぞれの写りこんだものはあまり問題ではなくなって、
    別の映像になりますよね。
    >ふっきーさん
    汐留は超高層ビルが密集してますからねえ。
    これを撮った場所、普段はほとんど行かないところなのですが、
    偶然通りかかって思わずカメラを構えてました。
    >なほやんさん
    1927年のドイツの映画のことでしょうか?
    知らなかったので調べてみたのですが面白そうですね。
    [参考資料]
    「増幅する『メトロポリス』に関するノート」(映画保存協会のHP内の記事)
    http://www.filmpres.org/art
    >おと吉さん
    お察しのとおり、これ普通に撮った1枚の写真です。
    pallaさんの影響は多分にあると思います。
    ファインダーを覗きながらpallaさんの作品が頭をよぎりましたから(笑)
    pallaさんの作品をご覧になったことがない方、こちらからご覧ください。
    「Pallalink」 http://www.pallalink.net/

  4. pallaさんの影響か?とも思いましたが
    いやいや結構あります、こう言ったシーン。
    切り取ったあなたがエライ!
    感心しきり。

  5. そうです、あれはなかなか興味深い映画でした。『QUEEN』のPVに使われていたのには笑っちゃいましたが。
    http://ja.wikipedia.org/wik
    1927年代に2026年を予見した映画ですが
    今の日本の格差社会と重ね合わせてみるなんてのもちょっと面白いかもなんて。
    無謀な発言、失礼致しました。
    でもぜひ、見てみてください。
    私なんかより、qazさんの感想をお聞きしたいですね。

  6. なほやんさん、こんばんは。
    とりあえずコメントなおしておきました。
    「メトロポリス」は色々なバージョンがあるみたいですね。
    まずはDVDを探してみます。

  7. お久しぶりです。
    面白いですね〜。いろいろな空間が、時を同じくして重なり合っていると、新しいものが出来上がるものですね。
    違う音があちこちから聴こえてくる、オーケストラのような感じがしました♪

  8. yokoさん、ACさん、こんばんは。
    >yokoさん
    都市の中にはまだまだ新しい発見がありそうです。
    オーケストラのような写真!
    そんな写真を撮れるようになりたいですね。
    >ACさん
    ありがとうございます!
    うれしいけどちょっと照れますね(^^;;

  9. lovetolaboさん、こんばんは。
    ダリですか?方向性が違う空間が脈絡無く重なり合っているせいかも知れませんね!

  10. ミクシから流れてきました。
    すごいですね!この写真!
    とにかく美しいと思いました。

  11. >サイトウユウジさん
    はじめまして。
    ご覧頂きましてありがとうございます。
    一瞬の間に偶然重なりあった都市のイメージが美しいということは、
    とても興味深いことだと思います。
    frickerのサイトウさんの写真も拝見しました。
    これからもときどき見させて頂きますね。

コメントは停止中です。